ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月25日

BBQは、夏の行事ですね〜(^_^)v

きょうは、天気が良く暑い位の天気‼︎

本来、今日から子供と私のキャンプ予定でしたが、朝一に娘が、

『パパぁ〜!ラブ(愛犬)の目が腫れてるよぉ〜‼︎』

っと訴える娘‼︎

ちょうど、キャンプの準備をしていた私は、手を止め、確認してみると、

‼︎

⁉︎

なにぃ〜‼︎

愛犬の右目が、腫れていて、よく見てみると腫れている先端に足が⁉︎

ダニ⁉︎

やっぱりダニだぁ〜‼︎


っという事で、妻に確認すると、先日に隣や裏の家の草取りをしている時(腹立つくらい、隣や裏は雑草だらけで、虫の発生源‼︎ だから、我が家で毎年草刈り‼︎)に愛犬が草の中へダイブ‼︎

それで、噛まれたのでは?との事。

悔しいですが、本日は愛犬の為に病院へ‼︎

やはりダニ!でしたぁ〜(⌒-⌒; )


ダニを取ってもらい、帰宅したのは昼過ぎ(T . T)

キャンプを断念し、切ない思いでいる私に一本の電話が‼︎

実家から、『今日BBQしないかい?』
と誘いのTEL‼︎

ならばと出陣しましたぁ〜(^_^)v
BBQは、夏の行事ですね〜(^_^)v
BBQは、夏の行事ですね〜(^_^)v
BBQは、夏の行事ですね〜(^_^)v

得意のスキレット持参し、美味しいお肉を頂きましたぁ〜(^_^)v



タグ :BBQダニ病院

最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
こんばんわー(^∇^)

キャンプは残念ですが、相変わらず美味しそうなBBQですね(*^_^*)

愛犬ちゃんは経過大丈夫ですか?
Posted by マルス@マルス@ at 2016年07月25日 22:34
〉マルス さん

こんにちはぁ〜(^_^)v
いつもコメントありがとうございます*\(^o^)/*

愛犬は大丈夫ですよ。少し瞼が腫れていますが、薬を塗って少しづつ良くなっています(^ ^)

BBQの時に照り焼きにした、鳥モモは絶品でしたよ(^ ^)
キャンプ予定たちましたか?
Posted by mittsumittsu at 2016年07月26日 11:28
きょ・・・きょわい・・・Σ(゚д゚lll)

mittsuさん、お疲れ様でした・・・。

ダニといえば・・・
何を隠そう、我が家のアニキも小さい頃山菜採りの翌日
耳のヘリにマダ二がついていて
見つけた私は焦ってテッシュで引っ張って
足だけ残して体を引きちぎっちゃったものだから
プチ・手術になっちゃったんでした!m(._.)m

先生に
「ダニを見つけたらピンセットか割り箸で取ってね。」
ってご指導頂いた次第でございます(>人<;)
Posted by はるうららはるうらら at 2016年07月26日 22:23
〉はるうらら さん

こんばんはぁ〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

楽しそうなキャンプされていますね(^_^)v
しかも、新たなギアが気になりますが・・・・・^_^

ダニは嫌ですねぇ〜(⌒-⌒; )
先日、近所の草むらに入ったらしく、その時に喰われたんだと思います(T . T)
刺さっているのを発見したのが、朝6:30でそれから、病院が始まるまで待っていたのが、9:00までだったので嫌な時間でしたよぉ〜(⌒-⌒; )

人間でも、ダニは頭だけ残りやすいからそのまま病院へ、と言われているので犬も同じにしました(⌒-⌒; )

愛犬のラブは、今はダニとフィラリアのワクチンを開始したので、またキャンプに連れて行けるかなぁ〜と思っています(^ ^)
Posted by mittsumittsu at 2016年07月26日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQは、夏の行事ですね〜(^_^)v
    コメント(4)