ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月15日

日高沙流川へ出陣!!

皆さま、大変ご無沙汰しておりますmittsuですニコッ
あまりに、久々過ぎて忘れられているかも…

備忘録として始めたブログですが、仕事にもプライベートにもここ1年半忙しく、ブログが中々更新できない状況ですわーん

     ↑ 単に言い訳にすか聞こえないですよね(T T)\(^^)

ってな訳で、既に自分自身でも忘れかけているため、思い出しながら綴って参ります!!


今回のキャンプは本来、午前中のうちに出発予定でしたが、車の部品が届くのが数日遅くなったことで、部品の取り付けが当日になってしまった事で、出発が大幅に遅くなりましためそめそ
 日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!

こんな感じで積載ばっちり出発となりました!!

本題キャンプに戻ります。

7月30日~8月5日の3泊4日キャンプ!!
strong>

到着は18:00を過ぎてしまった為、事前にTELにて連絡したため、管理人さんが不在になりますが、鍵とサイト地図を置いておいてくれました。
管理人さんも素敵な方で、対応が素晴らしく、翌日で手続きは良いですよ~って事でした。

サクッと幕を設営!今回は連泊にてコクーンⅡになります。
汗をかいてしまい、冷えたおびいるで乾杯♪
日高沙流川へ出陣!!

勿論おつまみは肉・肉・肉です。しかし、何の肉を焼いたのでしょうか……ハツだったような…
忘れた……

日高沙流川へ出陣!!
翌日サイト内をゆっくり散策。
日高沙流川オートキャンプ場は、mittsuは初キャンになります。広さが半端ない印象です。

名前の通り日高にあるキャンプ場です(当たり前だよ)。
日高山脈のふもとに位置します。どうやら、ここは地元の方には「山日高」と呼ばれているようです。
遊ぶ場所あり・散歩良し・川遊び良し・自然満喫最高!!
本当に素敵なキャンプ場でした。
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
ドックランもあり、ワンちゃんにとっても良いですよね~

せっかくここに来たのだから、日高牛を食べようとお店を探しましたが……無い

道の駅周辺が栄えていたので、探しました……無い
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
仕方なく念の為と持参したステーキを焼き焼きしましたよ~

でもね、でもね、お外で皆で食べると、とっても美味しよね~(^^)

他にも色々焼き焼き
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!
日高沙流川へ出陣!!


飲んだくれて、疲れもあったのか爆睡。

二日目は隣にもキャンパーさんが来られました。
勿論挨拶させていただきました。幕を見るとノルディスク!うらやましいですよね。
お隣はお子ちゃまが2人いらして、子供同士は仲良く遊んでおりました。

何て速さで仲良くなるんだろうね。子供って。
きっと擦れていないから、素直な綺麗な気持ちでお互いつながるのでしょうね。
私なんて、社会という荒波にもまれにもまれ擦れ擦れのボロボロです。すぐにはお友達作れない……。

なんのこっちゃって話になってしまいましたね。冗談をさておき、川で遊び疲れ、べちょべちょになってしまった為、すぐ隣に傍にある温泉へ!

温泉で偶然御隣のキャンパーさんとご一緒になり、色々なお話しをさせていただきました。
御隣さんは、十勝から来られたようで、キャンプ歴も私と同じくらいと話されており、意気投合!長風呂となりました!!

3日目は、ドライブがてら買い出し!夜はお隣さんを誘い花火。その後はお父さんだけで焚火&お酒

全然ね画像がない。あまりにキャンプを楽しみすぎて、ビデオで残しただけで写真撮っていない。しかし、近いうちに、編集して写真集としてUPしますね。


せっかく見てくれている方に、文章ばかりのブログになってしまって大変申し訳なく思います。

今回のキャンプは、本当に素敵な出会いもあり、楽しいグルキャンになりました。

でもね、一つだけ最悪の出来事が……

それは

日高沙流川へ出陣!!
汚い足でごめんね~

実は、この水泡は虫刺され。
何の虫か不明
しかも、刺されたと言うより、かじられた感じで、かじられた瞬間にわかるくらいの疼痛。出血もあり。
どなたかわかる方がいらしたら、教えてください。何の虫でしょうか?

大きいものでは直径3cm程の水泡になりました。しかも、両足で10か所以上(T T)

皆さま
虫には注意しましょうね。    ちなみに、この水泡の跡は今も残っています。

もう、冬になります。まだまだUPしていないキャンプがありますが、今年中にUPを目指します!!

皆さま素敵なアウトドアライフを!!



同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
皆さま大変ご無沙汰しております(⌒-⌒; )
ウエザーマスター・ヘキサを使う為に^_^キャンプの帰り・・・・・(^_^)v
幕選択に悩んでしまう(⌒-⌒; )
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 皆さま大変ご無沙汰しております(⌒-⌒; ) (2016-12-31 20:01)
 ウエザーマスター・ヘキサを使う為に^_^キャンプの帰り・・・・・(^_^)v (2016-09-19 13:55)
 幕選択に悩んでしまう(⌒-⌒; ) (2016-09-14 22:51)

この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。
沙流川、なかなかいい感じのキャンプ場みたいですね。

虫さされには詳しくないのですが、痛かったのならノミとかかもしれませんね。
Posted by けーけー at 2019年11月22日 13:05
*けーさん*
ご無沙汰致してあります。コメントありがとうございます。
この虫刺されさえなければ、最高な思い出ばかりで、終われたキャンプだったのですがねぇ。今もまだ、跡が残っているんですよ。やはり、ノミなのでしょうか⁇

いずれにしても、いろんな意味で心に残るキャンプになりましたよ。

久々のブログUPで、内容が薄かなってしまいましたが、来年は心機一転、しっかりしたUPを目指しますね!
また覗きに来てくださいね
Posted by mittsumittsu at 2019年11月23日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日高沙流川へ出陣!!
    コメント(2)