ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

ソロキャン・・・そして^_^

最近、天気は午後から決まって(T . T)しかも豪雨‼︎

でも夜は、星が出る程の快晴だったので、何かウズウズ*\(^o^)/*『雨なんかに負けるか‼︎』みたいな気持ちになり、行ってしまいましたぁ〜^_^






ソロキャンは、やっぱり良いなぁ〜^_^
でも、ファミキャングルキャンも大好物ですけど‼︎^_^

ちなみに今週末は、グルキャン予定(^_^)v

夜は、雨はなかったですが、やっぱり地面がぐっちょりぃ〜(⌒-⌒; )
↑まぁ分かっていた事ですがね〜^_^

夜は!幕内にて夕飯(^_^)v
前回は、ソロだから飯は手軽に何でも良し‼︎みたいな事UPしましたが、妻から
『ちゃんとやりなさい‼︎』との叱りの声(T . T)
↑手抜きしたって良いじゃない‼︎なんて思いますが、いつも、私の気まぐれを、気持ち良く送り出してくれているから、従いました(ー ー;)

ならば‼︎
と夕飯は・・・・・




知り合いのお店の料理を、教えてもらいそれをキャン飯へ‼︎

・薫製盛り合わせ
・mittsuの気紛れシーザーサラダ

朝は、いつものパスタでしたがね〜(⌒-⌒; )

良いキャンプになりましたぁ〜^_^

1人の時間も素敵ですね^_^

でも、子供達は大きくなったら、一緒にキャンプしてくれなくなるから、今の内にファミキャンも楽しんでおかないと‼︎
何て思いもあるので、夏休みは一杯連れて行っちゃお〜^_^なんて思っちゃてます(^ ^)

先日我が家の子供達は、通っている児童クラブでの小平キャンプに行っていました(^_^)v
それを、今回ソロ明けで朝の10時までに現地へ迎えに行かなければいけない為、朝の撤収は、めちゃめちゃ早く、5時前には朝食も済ませ、7時には自宅に戻って来ました(⌒-⌒; )

ちなみに、子供キャンプに向かう為に、駅まで見送りした時の画像が



見送り写真は、残しましたが、お迎え写真はありません(ー ー;)あまりの疲労で忘れてしまいました(⌒-⌒; )

でも、子供達は元気一杯‼︎
あいにくの天気で海には入れなかったみたいですが、帰りの車の中は土産話でうるさい位でしたが、楽しく帰路へ^_^

しかし、せっかく小平まで行ったのだから漁港に寄ってホタテを購入‼︎


『ホタテ10枚下さい』と言うと

『はいよ‼︎サービスしちゃるねぇ〜』
と言ってくれて^_^


めちゃめちゃ大きいホタテ14枚と、稚貝約40枚入れてくれましたぁ〜*\(^o^)/*

ここは、毎度サービスが半端ない‼︎

帰宅後に早速、下処理開始‼︎
疲労は限界に近づいていましたが、ホタテの下処理に目覚めたmittsuは、疲れを忘れて汗だくで頑張りましたぁ〜

↑またまた、下処理の写真撮っていなかったぁ〜(⌒-⌒; )つかれか⁉︎

で作ったのが

・ホタテのオリーブバター焼き
・稚貝の酒蒸し(白ワインバージョン)



勿の論で、刺身にもしましたよぉ〜^_^

絶品‼︎でしたぁ〜疲れが吹っ飛んでしまいますよぉ〜^_^
お酒も進みますよねぇ〜(^_^)v


友人からもBBQのお誘いもあり、疲労MAXの我が家は、友人宅へ‼︎


mittsuの好きなエリンギも準備したよぉ〜^_^

でも、見ると・・・・・


・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

⁉︎




エリンギそのままの串‼︎

罰ゲームかっ⁉︎


と思いましたが、ありがたく頂いてまいりました(⌒-⌒; )


と、まぁこんな感じを過ごした初夏の、とあるmittsu家でしたぁ


気がつくと、ソロキャンレポの話は、わずかになっちゃいましたぁ〜

ブログを分ければ良かったぁ〜(⌒-⌒; )




最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
こんばんは◎

素敵なソロを楽しんでますねぇ◎
羨ましいっす(^o^)

しかもホタテの大サービス(笑)
エリンギも大サービス⁉️(笑)
かなりウケましたよ〜✨

ここ2週続けて我家は雨でノーキャンプ_| ̄|○
早くキャンプしたいっす◎
Posted by K&JK&J at 2016年08月02日 19:12
〉K&J さん

こんばんはぁ〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

妻が、体調を崩して週末のキャンプが駄目になってしまったので、滞在時間7時間位の夜デイキャン風になってしまいました(ー ー;)

確かにエリンギには驚きましたよ(⌒-⌒; )
作った本人が1番うけていたのでいじめですかね^_^

ホタテは、いつ行ってもあれ位のサービスしてくれるので嬉しいですね。
今年は、もう一回位は行こうと考えているので、その時はUPしますねぇ〜^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年08月02日 20:09
Mittsuさん♪こんにちはー(*´∀`)♪

私の日記に毛が生えた様なブログとは違い…エリンギ落ちまであるとは…(ノ´∀`*)
Posted by あきあき at 2016年08月03日 12:33
こんにちわー^^

ソロキャンうらやましいです(;^_^)
いつか僕もソロキャンを…! 

そして、mittsuさんのブログのご飯はおいしそうなものばかりですね☆
今まであまり料理に手をかけていなかったので、今後は少しずつキャンプでの食事にも時間をさいていきたいなと勝手に思ってます。。。
(ビールのせいで手抜きしたくなることもしばしば…)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月03日 13:01
〉あき さん

こんにちはぁ〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

何を、おっしゃいますか^_^
あきさんのブログは、毎回楽しく見させて貰っていますよぉ〜*\(^o^)/*

私は、キノコの中でもエリンギが、とても好きなんですよ^_^
それで、友人がいたずら&いじめ半分・おもてなし半分で準備してくれていました。

今週末、キャンプに行ってくるので、また新たなオチがあるかなぁ〜(⌒-⌒; )
Posted by mittsumittsu at 2016年08月03日 18:35
〉マルス さん

こんにちはぁ〜*\(^o^)/*
毎回コメントありがとうございます*\(^o^)/*

確か、今週末もマルス家は、またまた出陣予定でしたよね(^_^)v
料理ネタ楽しみにしていますねぇ〜(^_^)v

私は、どちらかと言うと洒落た物より、酒の肴になる物があれば、1番なんですよ^_^でも、妻がキャンプ飯に若干のこだわりがあるみたいで・・・・・(⌒-⌒; )

妻の理想のキャン飯は、北海道のベテランキャンパーさん達みたいです(^_^)v

私も、料理は嫌いじゃないので、腕を磨きますよ(^ ^)
Posted by mittsumittsu at 2016年08月03日 18:41
エリンギ(  Д ) ⊙ ⊙
北海道は土地だけじゃなくBBQのスケールも大きいんですねwww
ソロキャン良いですねぇ…私もチキンじゃなければソロキャンしてみたいんですけどね(^◇^;)それにしても私たちのキャンプと違ってオサレで美味しそうなお料理♪燻製盛り合わせ食べたい〜!!!
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月03日 22:46
〉ちもこ さん

おはようございます*\(^o^)/*
いつもコメントありがとうございます*\(^o^)/*

私もソロは不慣れなので、いつも何をしたら良いか模索しています(⌒-⌒; )
でも、1人の時間を楽しんでいます(^ ^)

薫製は、自家製の燻製機(単にダンボールで作った物ですがね(⌒-⌒; ) )を使って、放置していても出来るので簡単に出来ますよ(^ ^)是非試してみて下さいませ(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年08月04日 06:55
こんばんは〜(^^)

ご無沙汰してます(^^;;
料理上手ですね〜!!どれも美味しそうで、お酒が進んで困りそうですね(^-^)/今度教えてください(笑)
ファミもいいですが、ソロも良さがありますね〜*\(^o^)/*
Posted by spinoff at 2016年08月04日 22:53
〉spinoff さん

こんにちはぁ〜^_^
返信コメント遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

料理は、好きなだけで教えるなんて恐縮です^_^
おほめ頂きありがとうございます^_^

spinoffさんと近場にいれば、ご一緒したいところですね。ダブルコクーンやってみたいですね^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年08月06日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン・・・そして^_^
    コメント(10)