ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月22日

ソロキャンNOW

ソロキャンも最高ぉ〜*\(^o^)/*
と叫びたくなる程、気持ちの良いキャンプでした‼︎

撤収終了‼︎

からのぉ〜^_^

からのぉ〜^_^


今は、のんびりまったり広い芝を独り占め☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ごみ拾いし、ついでにいつもは、あまりしませんが、流し掃除もしちゃいましたぁ^_^(流しは私しか使っていないからねっ(ー ー;)

良いキャンプでしたぁ〜*\(^o^)/*

ありがとうございました‼︎

江丹別 若者の郷^_^

そう言えば、昨日の夜に雑誌にマナーの事が書いてあって、考えてしまった事がありました。

最近、キャンプに行くたびに、思う事があります。
アウトドアが流行り、キャンパーが増える事は、大変嬉しい事ですが、マナーの悪い方も増えたような気がします(T . T)

皆様のブログでも、時々マナーに触れているブロガーさんもいますが、
ゴミを散らかしたらそのまま。
ゴミの分別を無視。
直火禁止の場所で焚き火し、芝を焦がしても、お構いなし。
その他にも多々ありますが・・・・・

私が出会った事では、(つい先日の出来事)夜中3時過ぎまで、どんちゃん騒ぎで、しかも夜中に花火‼︎

お隣になって挨拶しても、『何?何か用?』お隣になったのでと言うと『子供いるんだ〜。』
その後に笑い声と共に、『子供うるさくしたら、焼き入れてやる‼︎』

と聞こえ、久々にカチンときましたが、あんな奴に何を言っても無駄と、自分を言い聞かせこらえました。

私も、若い時は、かなり喧嘩早かった方ですが、今は我慢出来るまで大人になりましたぁ。

↑妻は、かなり怒っていましたが、私が怒鳴り込むのでは、とかなり心配していたみたいです。
↑ちなみに、20歳そこそこの若者でなく、私が出会った50代位のグルキャン?の人達なんですよ‼︎

何か切なくなっちゃった(ー ー;)って言う感じですね。

私も子供達と犬がいるので、なるべく迷惑にならない場所選定や、注意をはらっていますが、私も周りには迷惑かけないキャンパーとして成長したいなぁ〜と思う今日この頃のmittsuでしたぁ(^_^)v

つまらない独り言で申し訳ありませんでしたm(_ _)m




最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
こんにちは。
もうおうちに帰って片付けも終わった頃でしょうか?

何事も分母が大きくなってくるとちょっと…な人は増えてきますよね…。
先日の美笛でもご近所さんが犬連れだったのですが、やたらキャンキャンする犬も、全然吠えない犬もいました。
でも犬よりもそれを注意する人間の声の方が意外とうるさくて…。
私も子供を叱る声が回りの迷惑になっていないか気を付けなければと思いました。
Posted by けーけー at 2016年07月22日 15:22
〉けー さん

こんばんはぁ〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

昼過ぎには、全ての行程を終了してましたぁ〜^_^

やっぱりアウトドアは、気分転換や充電、ストレス発散など様々な皆様あると思いますので楽しみたいですよねぇ(^ ^)

基本的な大人の対応、常識的な事なんですがね。でも、人それぞれ常識の範囲が違うからしょうがないのですかねぇ〜(⌒-⌒; )

キャンプシーズンが本格化しました‼︎
お互いに素晴らしい、夏にしましょうね‼︎
Posted by mittsumittsu at 2016年07月22日 19:26
こんばんは(^^)

綺麗なキャンプ場でリフレッシュできましたか〜?(^O^)
マナーは一人一人が気をつけないとダメですね(^_^;)
挨拶に行ってそのような対応をされたら、かなりカチンときますよね。しかも50代の人となると・・・。
人には迷惑をかけないように気をつけていきたいと改めて考えさせられました。
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月24日 23:08
〉spinoff さん

おはようございます(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

自然に囲まれた、良いキャンプ場でしたぁ〜^_^良いリフレッシュ出来ましたね(^_^)v

マナーに関しては、私も同意見ですねぇ^_^やっぱり皆さん気持ち良くキャンプしたいですからねぇ〜^_^

人の振り見て我が振り直せですね(^ ^)
Posted by mittsumittsu at 2016年07月25日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンNOW
    コメント(4)