ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

2016.4/29〜5/1 滝里湖

せっかくのキャンプを、ちょこちょこな記録になっていたので整理してみましたぁ〜(^_^)v

まずは前日、28日

休みだったので、午前中は物品確認(毎度やっていますが、ちゃんと使えるかどうか)。午後から荷積みをし、薪の選別。

当日、29日

9時頃から、凍らせておいたペットボトルをクーラーボックスに収納し、自宅を10時半に出発‼︎

↑今回の場所は、我が家から1時間弱の場所の為、のんびり出発になっちゃいましたぁ(^_^)v

スーパーで買い出しし、11時過ぎには現地に向かって出発‼︎ドライブも兼ねてなので、色々と春を探しながらでしたぁ〜

しかし・・・・・道中、天気予報通りの雨(T . T)

普段、大して当てにならないのに!
まぁ、色々な思いがありながらも、12時半過ぎには、現地到着。しかし、13時チェックインまでは、駐車場で待機となりました。天気は、相変わらず小ぶり・小雨・曇りを繰り返しています(T . T)

13時に小雨ですが、さっさと幕の設営‼︎

30分位で終了しましたが、雨が強くなってきたので、荷物の運び入れは中断して、ちょっと疲れてしまったのもあり、ビール休憩
↑単に飲みたいだけ^_^

雨も上がり、14時位から重い腰を上げ、運び入れ再開


すると突然
『ラブ〜』っと、我が家の愛犬を呼ぶ声・・・・・

えっ⁉︎誰⁉︎

よく見ると、職場の同僚が来て来れましたぁ〜*\(^o^)/*

先日から、コニファーでキャンプをしていたみたいで、帰り道に寄ってくれたみたいです(^ ^)

まだ、荷物入れが済んでいなかったので、コーヒーすら入れてあげられなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そうこうして、全てが終了‼︎時計は14時半!ゆっくりやり過ぎました(⌒-⌒; )



改めてカンパァ〜イ



外は、また雨が降って来たので、しばしの休憩(^ ^)

子供達は、トランプ私と妻は『やっぱキャンプは良いねぇ〜。洞爺湖行きたかったねぇ〜』などたわいもない話をしてすごしましたぁ(^ ^)

そうこうしていると、17時近くになったので、ぼちぼち夕飯準備に取り掛かりましたぁ〜。

・ご飯
・鶏ももステーキ
・キャンプ大好きママの気まぐれサラダ
・野菜スープ

画像を残すの忘れて食べてしまった(T . T)

夕飯後は、つまみを出して飲み会^_^
↑我が家の子供達は、テーブルを家族で囲んでおやつを出して、家族で食べ飲みする事を《飲み会》と言っています^_^

そして、その後は家族でDVD鑑賞会(^ ^)
私も妻も疲れから、そのまま自然入眠してしまいましたぁ(⌒-⌒; )

夜中には、幕に外からカサカサ音が聞こえ始め、もしかしたら‼︎と思って3時半頃に外に出てみると

やっぱり雪だったのねぇ〜(ー ー;)

幕内は

ストーブを消していたので、温度下がっていましたが、インナーの中はホットカーペットがあったので、床はぬくぬくで暑い位だったので大丈夫でしたぁ〜(^_^)v

それからは、目が覚めてしまいコーヒーを飲みながら、ブログチェックしていると外が明るくなってきたので、パシャり‼︎



2日目

キャンプ大好きママは、5時半頃に起床。
子供達は7時過ぎに起床。やっぱり一杯遊んで疲れているのねぇ^_^

遅い朝食8時頃から準備‼︎
・ホットサンド
・キャンプ大好きママの気まぐれサラダ
・コーンポタージュ
・コーヒー&オレンジジュース

昼食後には、天気は曇り

しかし・・・・・

外は




雪が積もっており、寒いですが家族で散歩^_^

雪景色の湖も綺麗でしたね^_^

そして、昼までは各々自由時間‼︎

昼からは、温泉へ‼︎

ハイランドふらのに行って来ましたぁ〜*\(^o^)/*露天風呂もサウナもあり、ゆっくり入っちゃいましたぁ〜*\(^o^)/*
やっぱり寒い日は、温泉は最高ですよね‼︎

温泉で、休憩場で発見‼︎しちゃいましたぁ〜*\(^o^)/*皆様のブログに度々登場する


私は・妻はでしたぁ〜。妻は『ピンクが良かったのにぃ〜(ー ー;)』なんて言っていました。残念(T . T)



キャンプ場に戻って来たら、雪もとけていて、子供達は外で愛犬と遊んでいました。私は、恒例の焚き火タイム‼︎
やっぱり癒されますよね〜(^ ^)

夜は、職場の後輩が遊びに来たいと言っていたので、本来はBBQでもと思っていましたが、外は相変わらずの天気で風も強い為に幕内で、おもてなしをする事にしました(^ ^)

メニューは

・キャンプ大好きママの気まぐれサラダ

↑毎回出ますが、我が家の大好きな一品‼︎自慢の一品‼︎

・鶏肉の香草焼き
・ちゃんちゃ焼き
・クラッカー(クリームチーズのせ)

・シャンパン&ビール・ジュース・お茶で乾杯

↑あまりに盛り上がり、画像残すの忘れてました(T . T)


皆、24時過ぎに就寝。

最終日‼︎

私はキャンプは早起きで、5時過ぎには起床するのですが、やっぱり疲れがあったのか、珍しく6時半頃に起床(⌒-⌒; )

そして、朝一の焚き火‼︎


最終日は天気が回復し、暖かくなってきましたぁ〜*\(^o^)/*

デイキャンも合わせたいね〜との話になり、管理人さんに確認すると、OK‼︎でした^_^

風が止むと、波一つない湖は、まるで鏡‼︎



めちゃめちゃ綺麗‼︎*\(^o^)/*

9時頃から、寝床撤収・インナー乾燥、そしてデイキャン準備‼︎朝食は、まだ皆んなお腹が空かないらしく、昼食と一緒にしよう‼︎って事になりました(⌒-⌒; )



幕は、タープにして中はトンネルにしちゃいましたぁ〜


昼食は、前日の余りご飯で、チャーハンにしましたぁ〜^_^

そして、風が止んでいるうちにと思い幕を撤収する事に。

ペグを全て抜いた瞬間に事件が‼︎

今まで無風だったのに、突然
強風が‼︎突風が‼︎

幕が飛ばされ

メインポール破損(T . T)(T . T)(T . T)


心の中で号泣・・・・・。


と、締め括りに事故がありましたが、全体をみると雪が降ったり・雨が降ったり・快晴で気温が上がり半袖になったりと、一回のキャンプで全て味わう事が出来た、珍しいキャンプになりました。

家族が皆楽しめ良いキャンプだったと思います(^_^)v

さて、次のキャンプはいつかなぁ〜?

メインポールは、次のキャンプまでに修理が間に合うかなぁ〜?

なんて考えてしまう今日この頃です^_^







最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
ゆ…雪???えっと、同じ日本在住ですよね?wwwこちら半袖で汗ばむ陽気ですが( ◉◞౪◟◉)
それにしてもラブちゃんのお家完璧安心仕様ですね(*^_^*)これなら飛びだしゃ脱走の心配も無さそう!なんだかんだこう言うのが1番安心ですよね♪我が家は積載の関係で折りたたみハウスですが(_ _。)・・・シュン
コールマンピンク私も欲しいです!でもなかなか見かけませんよね
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年05月08日 00:15
〉野人とちもこ さん

こんばんは〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

そうなんです。まさかとは思いましたが雪だったんですよ(T . T)
妻は、冬キャンと春キャンを両方味わえた‼︎とポジティブな発言されてましたよ^_^

ピンク可愛いですよね。中々手に入らない代物ですかねっ(T . T)
Posted by mittsumittsu at 2016年05月08日 00:21
こんばんは(^_^)

とても色々な事のあった2泊でしたねぇ(>_<)

しかし、とても素敵な湖畔のキャンプ場(^O^)
綺麗な鏡面湖〜 o(≧▽≦)o

憧れの景色ですよ!
羨ましい〜です◎
Posted by K&JK&J at 2016年05月08日 01:41
〉K&J さん

こんばんはぁ〜(^_^)v
いつもコメントありがとうございます*\(^o^)/*

確かに色々あったキャンプでしたね(⌒-⌒; )良いことも悪い事も(⌒-⌒; )

ただ、良い充電になった事は間違いないですね(^_^)v
湖にうつる景色は、本当にやばかったですよ‼︎あそこまで、波一つなく鏡面になっているのは、初めて見ましたよ^_^
あのような、絶景があるからキャンプはやめられないですね〜(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年05月08日 01:48
おはようございます(^^)

まだ雪が積もっていたのですね〜!電源サイトだとホカペが使えるので寒くても耐えれますね(^_^;)
鏡のようなみずうみとても綺麗ですね(^^)一度見てみたいです。
ポールの破損はショックですね(>_<)次のキャンプまでに間に合うと良いですね。
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月08日 09:16
〉spinoff さん

おはようございます(^_^)v
いつもコメントありがとうございます*\(^o^)/*

ポール破損は痛かったです(⌒-⌒; )次のキャンプに間に合うと良いのですがね〜(T . T)こちらは、今は雪も溶け桜が咲き始め満開になってきています。ようやく春がやってまいりましたよ^_^

鏡面は美しかったですよぉ〜(^_^)vあそこまでに美しい景色は初めて見ました^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年05月09日 08:21
こんいちは!

雪のコールマンテント

朝一の焚き火‼︎

の画像にしびれちゃいました。

センスいいですね~
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年05月09日 15:26
〉マッシュポテトサラダ さん

こんにちはぁ!
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

写真のお褒めのお言葉ありがとうございます*\(^o^)/*天気に恵まれなかった春キャンでしたが、その代わり景色は絶景でしたぁ〜(^_^)v今までに経験した事のないキャンプでしたよぉ〜^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年05月09日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.4/29〜5/1 滝里湖
    コメント(8)