ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月21日

焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*

皆様のブログを見ていると、この三連休はキャンプをしているみたいですねぇ〜(^ ^)
いいなぁ〜と思う今日この頃です。

昨日、キャンプに行こうかと思いましたが、残念な事に行けずその代わりに、せめてもアウトドアの雰囲気だけでもとの事で、自宅前にて焚き火をしています‼︎
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
こうなったら、七輪も登場*\(^o^)/*
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
ついでに焼き肉まで、やってしまっています‼︎
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
やっぱり、外焼き(外でやる焼き肉の事です。我が家では、その様に呼んでいます^_^)

我が家の焼き肉の定番はこれです⇩
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
めっちゃ美味しいです。
旭川で作られているので、道北だけで販売かもしれませんが、もし見かけたら是非に試してみる価値ありますよ❗️

さらに焚き火と言えば、我が家の定番⇩
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
THE YAKIIMO^_^
アルミホイルにくるんで、焚き火の中へIN
あまり、焦げることなく皮まで美味しく出来ましたぁ〜

一方、子供達は
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
キックボードで遊んでいます‼️

まだまだ、雪深い道北ですが楽しみも一杯です。

早くキャンプがしたいねぇ〜って妻と話していました*\(^o^)/*

三連休の良い締め括りになった我が家でした^_^




最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
こんにちわ~

三連休あっという間に過ぎましたね。
キャンプに行かれた方はもっと時間を短く感じたと思いますが・・・

こちらはもう春の気配を感じていますが、まだまだ北海道は寒そうですね。
雪も積もっていて...

そんな中で、焚き火&ジンギスカン、焼き芋とは、至福の時間ですね。
羨ましい~
Posted by sai_ at 2016年03月21日 17:23
〉sai さん

コメントありがとうございます(^ ^)

まだまだ、雪があり寒い日も続いていますね〜。でも、焚き火で暖かかったですよ‼︎

三連休でも私は半分仕事でしたし、一泊キャンプも行けなかったので、ならばと自宅でやってしまいました(⌒-⌒; )
妻も子供も喜んでいましたぁ〜(^ ^)
焼き肉&焼き芋は美味しかったですよぉ〜‼️

今は、自宅に入り二次会しています^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年03月21日 18:37
こんにちは〜♪( ´▽`)

美味しそうな豚ジンと焼き芋ですね(*^_^*)周りが雪の中で焚き火で暖をとりながら、いいですね。素晴らしい3連休の締めですね\(^o^)/

二次会も楽しんで下さいね‼︎
Posted by ナチュママナチュママ at 2016年03月21日 19:41
〉ナチュママ さん

コメントありがとうございます(^ ^)

美味しく頂きましたぁ〜‼️

出来れば同じ事がキャンプ場で、出来れば最高でしたね。
でも、良い1日になりましたぁ〜(^ ^)
早くキャンプ行きたいなぁ〜と、ますます思いました^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年03月21日 20:58
おはようございます♩

豚サガリジンギスカン、おいしそうですね〜。
初めて見ました☆
私お肉の中で豚肉が一番好きなので、今度是非食べてみたいです♩

三連休、我が家もキャンプ行けずじまいだったので
さっきアルテンに行ってキャンプしてる夢見ちゃいました(^◇^;)
行きたかったな〜☆
Posted by はるうららはるうらら at 2016年03月22日 06:51
〉はるうらら さん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

夢見ちゃいましたか^_^
奇遇です。実は私もです‼︎
キャンプ出来ないのは、残念ですよねぇ〜お互いにキャンプに熱い物を感じているのですね*\(^o^)/*

豚ジン美味しいですよぉ〜‼️
上富良野の豚ジンも、こちら方面で中々有名ですかね^_^

そちら方面では、ルスツ豚も有名ではないですか?私も豚肉好きで、キャンプや外焼きには定番アイテムですね*\(^o^)/*

今度は、豚の夢を見たりして・・・・^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年03月22日 07:59
こんにちは!

おお!まだ雪は結構残ってるのですね〜
雰囲気でてていいですね^ ^

ジンギスカン気になります。ネットで注文できますかね?
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月22日 11:51
〉まるせん さん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

豚ジン(豚サガリ)← そちらの地方では、サガリの事を、はらみ?と呼んでいるのでしょうか?

上富良野の豚ジンは、ネット販売やっているはずですね。

私が近くまで行った際に買ってくるのは、谷口精肉店か多田精肉店ですね。
ググってみて下さい。スーパーで売っている物は、毎回あるわけでもないですが、あれば我が家は、このブログにUPした物を購入してきますよ。

そちらには豚ジン又は豚サガリと言う肉は、ないですか?
Posted by mittsumittsu at 2016年03月22日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火最高でしょ‼︎ついでに外焼き*\(^o^)/*
    コメント(8)