ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月10日

我が家のキャンプ飯ランキング‼️

我が家と言うか、ほぼ子供達のランキングです。
これは毎回キャンプ前に必ず我が家が行なう恒例行事

『何が食べたいキャンプ飯 家族会議‼️』

で子供達が上げた上位から発表❗️

画像を保存していなかったので、他よりかりちゃいました

1位は・・・・・
我が家のキャンプ飯ランキング‼️

焼肉‼️やっぱり、そうですよねぇ〜^_^キャンプに行って焼肉やりますよね。
我が家は特に生ラムジンギスカンが好きですね‼️

2位は・・・・・
我が家のキャンプ飯ランキング‼️
カレーライス‼️
夏は、水を一切使用しないで庭の畑で採れるトマトを使ってキーマ風に(^o^)
家でもつくる、我が家の定番カレーです。
我が家のキャンプ飯ランキング‼️
もちろん普通のカレーも作りますけどね

3位・・・・・
我が家のキャンプ飯ランキング‼️


春と秋に登場します。子供達はトマト鍋が好きですねぇ〜^_^

4位・・・・・
我が家のキャンプ飯ランキング‼️

リゾット‼️3位の鍋をやった次の日の朝食になります。トマト鍋の後のリゾットは、シャレオツな感じになりますよ。
バジルなんか散らしちゃたりして(^o^)

5位・・・・・
我が家のキャンプ飯ランキング‼️

ホットサンド‼️
我が家は、最近ご飯を使ったライスバーガー風もしていますね。
ごま油がいい感じになりますよ*\(^o^)/*
我が家のキャンプ飯ランキング‼️
イメージ画像はちょっと違いますが・・・

番外編 〜パパ&ママ〜
大人はそんなにガッツリ食べないで、どちらかと言えばつまみながら、呑んでいる感じなので・・・

ランキングには入りませんが、持って行くのは
我が家のキャンプ飯ランキング‼️
我が家のキャンプ飯ランキング‼️

お漬け物‼️
中々キャンプしながらつまむのは良いですよ^_^
我が家は何種類か入っているのを買って行きますね。
我が家のキャンプ飯ランキング‼️

アスパラとエビのカルパッチョ風サラダ
私がアスパラとエビとサラダが好きなので、それをミックスして妻が準備してくれます。

我が家のキャンプ飯ランキング‼️

刺身は、現地で調達する事が多いですね。特に道北・道東はスーパーでも中々美味しいのありました。
まだ行ってないですが、アルテンに行くときは、ホッキを調達したいですね‼️

そのほかにも色々ありますが、王道を上げちゃいました妻がブログみたら、

『もっと一杯ちゃんと作っています』

なんて言われそうなので、この辺で・・・・




最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
先ほどは洗い物情報をありがとうございます!

ジンギスカン、北海道ならではですね!食べたことないんですよね~。ライスバーガーは変化球な感じでいいですね♪


というかかなりステキなメニューが並んでいると思うんですけど、奥様すごいですね!見習おうと思います!
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年03月10日 22:40
〉Camp! さん

コメントありがとうございます^_^

妻が今年こそは、シャレオツなキャンプ飯を作りたい‼️と張り切っています(^o^)
↑私たち家族にしたら嬉しい限りですね。

家族で行くキャンプは、4月末辺りからになると思います。キャンプ飯UPしていきますね*\(^o^)/*
Posted by mittsumittsu at 2016年03月10日 22:50
mittsuさん、こんばんわ。

どれも美味しそうですね。
mittsuさんのキャンプにお呼ばれされたいです!!

そして、北海道のジンギスカン、野菜、刺身、何を食べても美味しいので羨ましすぎます。
Posted by sai_ at 2016年03月10日 23:10
〉sai さん

こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます^_^

やっぱり食べ物においては北海道めぐまれていると思います。外で食べるジンギスカンは、美味しいですよ〜^_^

是非、キャンプ御一緒してみたいですねぇ〜*\(^o^)/*
Posted by mittsumittsu at 2016年03月10日 23:21
おはようございま〜す♩

おぉ!おいしそうでオシャレなお料理の数々☆
奥様、素晴らしいですm(_ _)m

私は、スーパーの特売品☆で、お腹が膨らむもの☆メニューばかりなので
是非見習わせていただきたいと思います( ̄^ ̄)ゞハイ!

寒い時期は鍋が恋しくなりますけど、
やっぱり夏になると焼肉、ジンギスカンはテッパンですよね〜☆
あぁ、食べたくなってきました!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年03月11日 07:17
おはようございます(^-^)/

つまみにお漬物いいですね〜!お酒が進んで仕方ないのでは?(笑)
カルパッチョなんてオシャレな料理はキャンプでも家でも出てきたことがないです(^_^;)めちゃくちゃ美味しそうですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月11日 07:50
〉はるうらら さん

コメントありがとうございます^_^
キャンプ飯は、色々試している所ですねぇ〜^_^

北海道なら、やっぱりジンギスカンですね〜^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年03月11日 12:03
〉spinoff さん

コメントありがとうございます^_^

写真は、勝手に引用なので実際とは異なるかもです(⌒-⌒; )

でも、私も作りますがただ茹でてあえるだけなので、簡単ですよ〜^_^
漬け物は、適当にスーパーですね。
Posted by mittsumittsu at 2016年03月11日 12:12
はじめまして♪
ブログ楽しく拝見させてもらってます(*^^*)
キャンプいいですよね♪
我が家も、キャンプ大好きでシーズンになると月に1,2回はキャンプに行ってますよ~q(^-^q)
mittsuさん家族のキャンプ飯!!
とても素敵ですね(^o^)
我が家も焼き肉は、必ずやりますよ♪ダッチオーブンで、鶏肉丸ごとと、ジャガイモも入れて料理します。これもまた、美味しいですよ!!
mittsuさんのブログまた、覗きにきますね♪
Posted by キノコ at 2016年03月11日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ飯ランキング‼️
    コメント(9)