ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

土・日曜日の出来事・・・・・

土・日曜日でキャンプに行かれた方もいらっしゃったみたいですねぇ〜^_^
キャンプに行かれた方は、良いストレス発散・良い充電になった事と思います。

当の私本人はと言いますと・・・・・
本日は当直明け(T . T)からの、キャンプをしていた我が子の迎え。
江丹別・若者の郷まで行って来ました^_^
雨が降っていたので、予想通り子供達は泥まみれ(⌒-⌒; )
荷物も靴もべちゃべちゃ(T . T)直ぐにお風呂の準備をして、子供達の泥を落とし、外で荷物の泥を落としとわちゃわちゃでしたね〜。

午後からは、家族で子供の靴やスポーツ用品を購入する為、得意のスポオソへ行って来ました。
日曜日の為めちゃ混み(⌒-⌒; )でも、お目当ての品が安価で何か特した気分になりましたぁ〜(^_^)v
キャンプ用品も当たり前の様に見て回っていると、スキレットダッチがあり、そこで思いついちゃいましたぁ〜‼︎‼︎
帰ったら、キャンプ飯の試食会をしたい‼︎‼︎
妻は・・・・・でしたが、強行へ‼︎

スペアリブ(北海道グルメのルスツ豚)とその他の肉を購入し帰宅^_^
早速調理開始‼︎




調理器具は、自宅なので得意のスキレット‼︎
↑先日、スキレットデビューしたばかりで、得意とかウザイですね。厚かましいですね(⌒-⌒; )




勿論、私の事ですからキンキンに冷えた、おビール片手に、調理開始(^_^)v

スキレットが2枚あると、蓋にして圧力風に出来ますし両面しっかり調理出来るから、ありがたい*\(^o^)/*


またまた、キャン飯レシピが増えたキャンプ大好きパパでしたぁ〜



キャンプに行けない日々が続いていますが、次のキャンプは総力あげて、全力で何から何まで楽しんじゃいます‼︎

と心に決めたmittsuでした(^_^)v




最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
こんばんは♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ


肉旨そーと思いましたが…私は麦職人‼‼‼


beer旨そうー(*´ω`*)
Posted by あきあき at 2016年07月03日 20:54
〉あき さん

こんばんはぁ〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

肉は、網焼きよりも柔らかくて、子供達が喜んで殆ど食べてしまいました^_^
勿論ビールに合いますし、手軽に出来るので、次のキャンプ飯に決定ですね*\(^o^)/*
Posted by mittsumittsu at 2016年07月03日 21:39
こんばんは◎

ビール片手にスキレットで肉〜✨
最高の組み合わせ(笑)

しかも・・・
スポオソで思いついちゃうあたりがさすがですwww
Posted by K&JK&J at 2016年07月03日 22:13
〉K&J さん

こんばんはぁ〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

肉&ビール(私は調理していて、あまり食べていませんが(⌒-⌒; )・妻も同様(T . T))は、最高ですよねぇ〜(^_^)v

子供達から、人気があったので嬉しかったですよ(^ ^)

ダッチの箱の調理の写真や、カタログの写真見ていて、『美味しそう‼︎やっちゃうかな』みたいな、軽いノリでやってしまいました(^ ^)
Posted by mittsumittsu at 2016年07月03日 22:21
おはようございます♪

キャンプグッズはキャンプだけじゃなく
自宅でもがんがん使いたいですよね!

パパお手製のお料理でご家族も喜ばれたことでしょう(^^)

我が家は・・・

いろいろ買ったお鍋類、自宅では使ってますが
いざキャンプに行くと簡単にBBQで済ませることが多いです(^^;)
Posted by TinkTink at 2016年07月05日 08:09
〉Tink さん

こんにちはぁ〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

キャンプギアは、我が家では普段でも使っている事が多いですよ(^ ^)
最近、購入する物は大抵妻が『これ、普段も使えるから良いねぇ〜』との判断で購入になっていますねぇ〜(^ ^)

こないだBBQでスキレットを使いましたし、炭焼けが気になる鍋類はアルミホイルを下に敷いて焼けば大丈夫ですし、結構色々なシーンで使っています^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年07月05日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土・日曜日の出来事・・・・・
    コメント(6)