ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・

仲良しファミリーさんの運動会に応援に行き、その帰りにスポオソへ‼︎

実は、子供達が通っている児童クラブでこれから、ほぼ毎月キャンプに行くんですよ(^ ^)
それで、子供用のシュラフを新調しました。
我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・

他にもチラッとアウトドア用品を見ていたら、薫製コーナーを見て、何となく薫製が食べたくなってしまい、予定していたデイキャンを取り止め、薫製をやる為に、全て自作しちゃいました!

薫製を作る為に用意した箱は、本日購入したシュラフの箱‼︎

我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・
我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・
我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・

今回、桜チップ使用(^_^)v
我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・


中々美味しそうに出来てきちゃいましたぁ〜(^_^)v

我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・


メニューは
・手羽先
・チーズ
・豚バラ
・ソーセージ

これから、薫製にはまってしまいます(^ ^)



タグ :薫製自作

最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
おぉ!かなり立派な燻製たち♪自作もできるんですねぇ…
美味しそう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年05月29日 19:06
ウマそぅ〜(≧∇≦)

食べたいっすよ〜(^O^)

まだまだ仕事なので、我が家の分は残しておいてくださいねぇ(笑)
Posted by K&JK&J at 2016年05月29日 19:18
〉野人とちもこ さん

こんにちは(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

初めて自作してみましたが、中々の出来に驚いています(^_^)v
キャン飯に追加メニューになる予感しますよ‼︎
チップは市販の物ですが、量をあまり使わなかったので網代だけで安く出来ました。
箱もダンボールを使用しているので、自作が簡単でしたよぉ〜^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年05月30日 13:18
〉K&J さん

こんにちは〜(^_^)v
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

私は今日これから当直に入ります(⌒-⌒; )楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますよねぇ(T . T)

薫製は、初体験でしたが、美味しくできましたよぉ(^_^)vチーズは、直ぐに溶けてしまうので温度調節が難しいでしたね。
でも、何とかできましたが、チーズの薫製はワインに最高ですね。

これからのキャン飯に追加メニューにしますね‼︎
Posted by mittsumittsu at 2016年05月30日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の初の試み・・・・・薫製を・・・・・
    コメント(4)