ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

キャンプ用品メンテ①

キャンプ用品で、昨日使用したランタン。
昨日は暗くてはっきりわかりませんでしたが、本日マントルが裂けている事がわかり、交換しましたぁ〜(^_^)v
キャンプ用品メンテ①

昨日使って、微妙な灯りで、あれっ⁉︎と思いましたが、私自身がアルコールの力で思考回路が繋がっていなかったので、『まっいいか^_^』になってしまいました(⌒-⌒; )

キャンプには、ランタンは必須ですからねっ^_^キャンプ場に入ってから、ランタン使えない⁉︎なんて事にならないようにしなければ(^ ^)

キャンプ用品メンテ①
中を綺麗にし、新しいマントル装着し空焼き‼︎
キャンプ用品メンテ①



ランタンの準備終了‼︎

これから新たなメンテ&確認作業に取り掛かろうと思っています(^_^)v



最新記事画像
何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️
新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^
新しいクーラーボックス買ってみました^_^
日高沙流川へ出陣!!
久々キャンプ!そして涙…
キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ )
最新記事
 何処に行こうか?今年の初キャンプ…虎の巻購入‼️ (2020-04-15 22:30)
 新しいギアが仲間入りしちゃいました^_^ (2020-04-14 22:16)
 新しいクーラーボックス買ってみました^_^ (2020-04-10 23:18)
 日高沙流川へ出陣!! (2019-11-15 02:57)
 久々キャンプ!そして涙… (2019-08-14 23:11)
 キャンプは最高で最悪( T_T)\(^-^ ) (2019-07-16 22:42)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

キャンプ道具のメンテは大事ですね〜!一度マントルが裂けているのに気付かず、予備も持って行ってなくてLEDで過ごしたことがありました(笑)
行く前にちゃんと確認しないとダメですよね〜(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月26日 00:32
〉spinoff さん

こんばんはぁ〜‼︎
コメントありがとうございます*\(^o^)/*


道具の手入れは、本当に大切ですよねぇ〜^_^いざキャンプに行ってあれがない。これがない。使えない‼︎なんて事にならないように、かならず事前チェックしてます(^_^)v
ランタンマントルについては、常に予備を持って行ってますね。
さすがに、夜にランタンが使えなくなったら大変ですし^_^

まだ、他のチェックも残っているので楽しみながらやって行こうと思っています(^o^)
Posted by mittsumittsu at 2016年04月26日 00:55
おはようございます。

我が家も前回のお泊りキャンプで、ランタンの灯りが微妙だな~と思ったけど
そんなに不自由するほどでもなかったのでそのまま使って
帰宅後マントルがちょっぴり破れてるのに気付きました。

予備も持参しているのにその場では気付かないという・・・(^^;)
ハイ、まだまだ初心者なんです・・・。

ガスやオイルランタンの灯りって癒されますけど
メンテが大変そう・・・というイメージがあって
まだおっかなびっくり使ってます(^^)
Posted by TinkTink at 2016年04月27日 08:13
〉Tink さん

こんばんは〜^_^
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

私は、道具をメンテしている時も、時間を忘れて没頭してしまう位なので、メンテ好きですね^_^

私もこれからは、灯りが微妙な時はマントルを早めに交換心掛けます(⌒-⌒; )
Posted by mittsumittsu at 2016年04月27日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用品メンテ①
    コメント(4)